豊胸サプリをネット通販と薬局で購入する場合の違い

胸3

豊胸サプリはネット通販の他にも、薬局やドラッグストアなどの実店舗で購入することができる場合があります。しかし、ネット通販と薬局では、サービスや品質などで違いが出てくることがあるのです。そのため、ここではネット通販と薬局で購入する場合の違いや、それに関連した豊胸サプリで問題となっている副作用について紹介します。

豊胸手術は割引やキャンペーンを使って安く


ネット通販が主流になっている

胸9

近所にある薬局やドラッグストアをよく利用している人なら、豊胸サプリもそこで購入できれば便利かもしれません。しかし、このサプリは、ネット通販が主流になっているため、薬局などの実店舗での取り扱いは少ないのが現状です。

ネット通販の利用が多いのは、豊胸という女性特有のデリケートな悩みに対応するためのサプリだからという理由もあります。薬局などの人目につくところで、そうしたデリケートなことに関する商品を購入するのに抵抗がある人も少なからずいるでしょう。

さらに、薬局での扱いが少ないのにはもう一つの重要な理由があります。それは何かというと、豊胸サプリに使用されている原材料であるプエラリア・ミリフィカを摂取すると、副作用を起こすケースが少なくないからという理由です(副作用については後ほど説明)。

ネット通販であれば、副作用が起きたときのサポート対応を販売元が行うことができます。けれども、薬局などの一般の店舗では対応が難しくなるため、あまり多くの商品を扱うことができないということが考えられるのです。

また、ネット通販の場合であれば返金保証のサービスが受けられるところがありますが、薬局ではそうした返金保証の対応ができないということも、扱いにくい理由になっているのかもしれません。

薬局のほうが安いが安全とは限らない

胸7

ネット通販と薬局では、価格に差があるという違いもあります。

薬局では、3,000円も出せば豊胸サプリを購入することができますが、ネット通販の場合は5,000円程度するのが相場です。

そのため、価格的には薬局で購入したほうがお得になるケースが多いと言えるでしょう。それに、誰とも顔を合わせることのないネット通販よりも、対面販売している薬局などの実店舗のほうが安全であるような気になってしまう人もいるかもしれません。

しかし、豊胸サプリの場合は、薬局だから安全とは限らないのです。なぜかというと、豊胸サプリに使われているプエラリア・ミリフィカというのはとても高価な原材料なので、その偽物が多く出回っているという現状があるからです。

ある調査では、調査対象になったプエラリア・ミリフィカを含むサプリの半数は偽物だという結果が報告されています。ですので、薬局に置かれている商品であっても偽物である可能性があるということです。


得られる情報量の違いもある

ネット通販と薬局の違いとしてもう一つ挙げられるのは、事前に得られる情報の違いだと言えます。薬局などの実店舗で豊胸サプリを購入する場合は、基本的に商品パッケージに記載されている情報だけで判断しなければならないため情報量が限られてしまいます。

薬剤師などに質問できる場合もあるでしょうが、その場合でも十分な情報を提供してもらえるとは限りません。しかし、ネット通販であれば、サイトに掲載された商品の情報をよく読んで納得した上で購入することができるのです。

信頼できるサイトの商品情報には、プエラリア・ミリフィカの配合量や成分情報のほか、万一副作用が起こった場合の対処法も記載されています。それに信頼できるネット通販のサイトであれば、サポートセンターが設けられていることも多いため、何かあったときに電話などで問い合わせもできて安心です。

また、薬局で購入する場合も、豊胸サプリに関する知識や商品情報、そして口コミなどをネットなどで調べた上で選ぶことが重要だと言えます。十分な知識や情報がないままいきなり購入して使用すると、副作用を起こしてしまうこともあるため注意する必要があるでしょう。

副作用についてもよく知っておく

ネット通販と薬局の違いは以上の通りですが、どちらで購入するにしても、事前に豊胸サプリの副作用についてよく知っておく必要があります。豊胸サプリは、女性の体形を魅力的にするような謳い文句の広告を出して宣伝していますが、若い女性を中心に副作用を訴える人が多いという問題があるのです。

主な症状としては、嘔吐や腹痛などの消化器障害をはじめ、発疹などの皮膚障害、そして月経不順などの女性特有の症状が報告されています。そもそも豊胸サプリに含まれているプエラリア・ミリフィカとは、タイなどの地域に分布しているマメ科の植物のことを指します。

この植物の根には、女性ホルモンのエストロゲンと同じ働きをする成分が含まれているため、豊胸や美肌などに効果があると言われているのです。このエストロゲンは大豆のイソフラボンに含まれていることが有名ですが、プエラリア・ミリフィカにはその千倍~1万倍ものエストロゲンが含まれているとされています。

これにより、高い効果が期待できるのですが、摂取量が多いと作用が強くなりすぎてホルモンバランスを崩し、健康被害を起こしてしまう場合があるのです。プエラリア・ミリフィカに含まれるエストロゲンの量は、製品によって1日摂取量が変わってくる場合がありますし、中には1日摂取量が不明というケースもあります。

そのため、製品によっては過剰な量を摂取してしまうこともあり、そのことが原因で副作用を起こしてしまうことも少なくありません。したがって、1日摂取量がしっかりと分かるものを選ぶことが最低限必要だと言えるでしょう。

そして、その上で適切な量を摂取することが大切です。また、プエラリア・ミリフィカを含む豊胸サプリは、厚生労働省が業者に対して指導を行っている他、外国では食品としての販売が禁止されているところもあります。それだけ副作用のリスクも高いということをよく考えて選んだり、使用したりすることが重要になるでしょう。

実際に副作用が起こったときにやるべきこと

プエラリア・ミリフィカを含んでいる豊胸サプリで、もし副作用が起こってしまった場合は、直ちに摂取をやめる必要があります。そして、かかりつけの医師などに相談して、豊胸サプリを使用していることを伝えるようにしましょう。

また、豊胸サプリに関して疑問がある場合は、消費者庁が設置している消費者ホットラインに電話して相談するのも良いと言えます。